コンサルタント起業の資格とは!?50代♡ひとり起業家向け♪

最近、50代以上の女性起業家さんがオンラインでもできる「コンサルタント」に転身したい!というご相談をよく受けます。

これからの時代、オンラインのニーズは高まる一方ですし、これまでのビジネスにおけるキャリアを生かして、コンサルタント業なんて素敵ですよね!

自宅でオンラインを繋いで、人のお役に立てて、もの凄く喜ばれて「収入になる」。

これがコンサルタント業です。

そんなコンサルタント業には、「資格」が必要なのでしょうか?

そんな素朴な疑問に答えるつもりでまとめてみました!

 

私は起業歴26年の経験から、同世代である50代以上の女性経営者のために「50代からは遊ぶように経営する♪スタイルを提案する」会員制ビジネス(サブスク)専門コンサルタント倉千鶴です。<只今、100記事チャレンジ中♪16記事目です。>

目次

1)コンサルタントの資格とは⁉

2)コンサルタント起業「成功する人」VS「失敗する人」

3)コンサルタント起業は「資格」より「○○○」

4)まとめ

 

 

1)コンサルタントの資格とは⁉

この記事はひとくちにコンサルタント業といっても、幅が広くてなんか猫も杓子もコンサルタント…みたいな気がする、という辛口な貴女にこそ読んでもらいたい記事です。

今や、コーチ、コンサル、セラピストは起業するには人気の肩書です。

どれくらい人気かというと、コーチ、コンサル、セラピストを名乗る起業家は5万人以上いると言われています。

東京ドームが満席になります(笑)

そんな中で、コンサルタントに転身して成功するには「コツ」があります。

しかし、驚くかもしれませんが特に「資格」はいりません!

だからこそ参入しやすいのも事実ですね。

 

2)コンサルタント起業「成功する人」VS「失敗する人」

では、「資格」が必要ないなら誰でもなれるのでしょうか?「はい、誰でもなれます^^!」
しかし、誰でもなれるのと「成功」するのは違います!
「成功する人」と「失敗する人」その違いはズバリ2つ。

・ひとつは、○○専門コンサルタントと専門分野を明確にすること

例えば

恋愛コンサルタント

集客コンサルタント

マーケティングコンサルタント

 

大きいくくりではこのようなざっくりした感じなのですが

本当は

「私は」

「誰の」

「こんなお悩みを」

「こうやって解決します」

「○○専門のコンサルタントです」

と、このようにオンリーワンのポジションを持つことです。

 

例えば、私の場合を例に上げてみましょう

 

私は

50代以上の女性ひとり起業家の

不安定な売上のお悩みを

会員制ビジネスという安定売上の仕組みで解決します

 

会員制ビジネス専門コンサルタントです

 

というように誰のどんなお悩みを、どうやって解決する人なのか?を明確にすることです!

 

3)コンサルタント起業は「資格」より「○○○」

では、「成功する人」と「失敗する人の違い」ふたつ目。

コンサルタント起業は「資格」より「○○○」

さあ、なんでしょう?

「仕組み」です!

コンサルタント起業は「資格」はいらないのですが、「仕組み」が必要です!

というか、「仕組み」を作らないから成功できないのです。

「仕組み」とは、【売れる仕組み全体導線】です。

簡単に言うと、出会ってからバックエンドの商品を販売するまでの道のり!

🔴詳しいことはこちらの記事でも書いています

https://b-produce.com/集客-導線-間違い/

 

 

4)まとめ

いかがでしたでしょうか?

コンサルタント起業の資格とは!?についてまとめてみました。

大切なことは、貴女の「専門分野」を明確にすることと、「仕組み」をつくって出会ってからバックエンドの商品を販売するまでの道のりを明確に示すことです!
道のりを明確にしたら、貴女は「次に繋げる」だけで結果は後から付いてくるようになります。そうなったら、ご自宅で売上を上げられるようになりますよ~。

そうなることを祈っています♪

 

PS

実は、私はリアルからオンラインスクール事業に切り替えたい50代以上の女性経営者を本気で応援するため、「遊ぶように経営する♪」をコンセプトに据え、安定売上達成の仕組みを構築する「会員制ビジネス専門」コンサルタント業をしています。

私の提案する会員制ビジネスの成功モデルでは、月の内

10日ギュッ❤と好きな仕事して

10日学んで

10日自由に愛し愛される

そんな未来を手に入れていただいています!

 

特に私たち50代以上の経営者ともなれば、いい感じの大人女子なので「量」より「質」にフォーカスした「仕組み作り」で、遊ぶように経営するスタイルを確立します。

自分のクライアントさんと濃く関わって喜んでもらいたい、自宅からオンラインで繋がってお役に立てるコンサルタント業に興味がある、そんな方には過去の私の失敗経験を生かして、最短で成功するよう熱く⁉サポートさせていただいています(笑)

「無料メール講座」又は「Zoomセミナー」無料ご招待などもしておりますので、興味があったらお好きな方で繋がってくださいね♪

 

 

 

おすすめの記事